忍者ブログ

「 がむしゃらに、 生きろ。 」

気長にゆるっとしたしがない仮装者の超不定期な生存確認用日記。

[PR]

2026/03/24(Tue)02:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

司馬懿の可愛さについて

2009/07/06(Mon)23:55

日記なのに1日に2つも書いてすみません。


さっきまでキッ科と電話してたんだけど、司馬懿の可愛さについて話してみた。



「あの子は孔明のこと大好きだよね」



の一言が発端。


あいつら幼馴染なんですよ。あ、わたしの脳内設定です。
電話で話しそびれたけど、幼少司馬懿は幼少孔明のことすごく尊敬してたらいいと思う。
あにじゃはすごいと、孔明が誉められると自分も嬉しいみたいな。
あ、兄者って言ってるけど完全史実無視設定です^^^^^^

で、そのうち幼少孔明と自分が比べられるようになって、自分は自分であることを(孔明の金魚のなにでなことを)主張したくて 孔明より、孔明より って頑張り始める。
でもその努力はなにからというと、孔明の真似っこからはじめちゃう。

だから武器も

服も

技も

地位も


全て一緒似たようになる。




だからあのキャライメージなんですよね?(真顔)


なんでも諸葛と自分を比べたがる。
でもことごとく負ける。
だからこそどんな些細なことでも諸葛より上だと、これほどまでかと思うくらいの喜び様。
例えば身長で負けていたとしても、

「貴様より体重は私のほうが上だ!」

と、ふふんと優越感に浸る子。
そんな奴を見て



(それは太っているということなんですよ)



と、可愛そうなので心の中でそっと突っ込むだけ。(言わない^^)


そして今まであんなに懐いていた幼少司馬懿が、急に態度を変えたので幼少諸葛はちょっと寂しくなるけど、あの子の気持ちもわからなこともないので温かく見守る。

だけど言われっぱなしやられっぱなしもなんなので 苛める。

いや、苛めるって言っても暴力暴言ではなく、ギャグ的要素を含めるので“いじる”に近いかな?
そっちの表現の方が適切ですね^^
その度にあーだこーだ口論になるんだけど、結局幼少司馬懿が口負けしてその際は必ず


「ばかめがあー!!」


ってわんわん泣きながら向こう側に去っていってしまうんです。
そんな愛らしい背中を見て幼少諸葛のSっ気は育まれてきたのだと思います。
そんな日々が続き今の司馬懿はあんなにひねくれた性格なのだと思います。

ちなみに8歳くらいまで近所に住んでて、司馬家がどっかに引っ越して、その数年後戦場で運命の出会いを果たすわけです。


「昔はあんなに懐いてくれていたのに…あにじゃ、あにじゃと…。
それが今では「うううううるさいわ!!馬鹿めが!!!」




微笑ましいと思います。
PR

No.103|ゲームComment(0)Trackback()

三国無双3について

2009/07/06(Mon)15:55

手を差し伸べてくれる人を待っていたんです

でもようやく気づきました
この現状を打破することは

受動ではなく能動的行動が必要であること





なんでもかんでも受身の姿勢では、なにも変わらないんです。
人生ってどれだけ自分を変化することができるかなんです。
今までどれだけ流れのままに任せてきたのかをこの一年思い知りました。
やりたいことが見つかった、が、もし来年春までに叶わなかったら!
なんてことを考えるのは春が来てからにしまーす☆

さて、日曜日は何をしていたかというと。

まったく何もしませんでした。
今の身分的な意味で。
11月から活動初めてあまり深く考えずゲームに没頭したの何年ぶりだろうか。(いや、一年そこらだろww


三国無双3やってましたああああああああああああああああ


魏(夏候惇)・蜀(関羽)・その他(呂布)伝をクリアーしますたー☆
惇兄強いってイメージがあったんだけど意外と弱かった。盾と剣をあまり重要視してないからかもしれないけど。
関羽も終盤になって攻撃力が微妙かも…まあ、終盤は相手もそこそこ強くなってるしね!


でも一番は呂布でした^ω^


あのG野郎、初期から強いなwwwwwwwwwwwwwww

あのG野郎だけはタイマンで戦いたくない人第一位です。

2位は趙雲(なんだあの槍のリーチの長さは)


3位は魏の蝶←



A(あいつ、)M(まじで、)Y(やりにくい。)




防御ばっかしやがってそんなに顔を傷つけられたくないんですか?
そういうナルシー野郎の顔を思う存分フルボッコ(顔重点的に)してやりたいです。
しかも倒れる際のあの雄叫び。きしょいわ´∀`アハ☆
でも魏ではすごく大好きなんです、司馬懿と並んで。

蜀伝での五丈原の戦いで、関羽(プレイヤー)があの子に「自分で戦わないとはなんたる臆病者か!」と挑発するんだけど、その時のあの子の反応がすごい愛しくてたまりません。

そうですよね、大事なことなので2回言ったんですよね。


馬鹿めが!


ああああああああああかわういいいいいいいいいいいい
国では呉が好きなんですけど(あのアットホームさがとても居心地がいい)、キャラでは魏派です。
とどのつまり、悪役的な位置にいる人達がわたし好きなんです。
表ではあんなに冷酷非道っぷりを見せる魏だけど、実際内面はすごく呉的なものを感じさせるというギャップ萌えな点が好きです。

ばかめが!かわいい
みんなにうざがられる魏の蝶がかわいそう
曹操は案外天然だといい

ああ、4をやろうかどうか迷ってます。
だって凌統がいるんだよおおおおおおおおあの跡部っぷり似すぎです。<顔的な意味で。
曹ヒだってモブじゃないし、関平だっている。星彩も!!
でも5もやってみたい。あー!迷う!!もうこういうときは思い切ってオロチですか?!
でもシリーズものはちゃんと順番にやりたいんです!
そうしないと気持ちがもやもやするんです!!!
でも4→5→オロチまでの道のりが長いんです!!!><

とりあえずキッ科に4借りますね^^^^^^^
よろしく^^^^^今度会ったときに攻略本ごと貸してください←
猛将伝と共に。


8月にせりかしが遊びにくるようなので、それまでに全キャラ出しておかねば!
次は呉伝だー!誰にしようっかなー!
孫尚好は昔使いぎたので違う使おう!パパかな?


外伝も出さなきゃなー!!たのしみたのしみ!

No.102|ゲームComment(0)Trackback()

むしんに

2009/06/30(Tue)01:29

ないてないてないてないて

君は強くないよ
遅くないよ
これからでもいいの心折れてもいいのいいの、
ないていいよ






普通に写真撮りたいよね
荒んだ心の癒しと言えば(←w
萌え話と
写真を撮ること

あ、打つときになんで反応遅いかわかったす!
リアルタイムビューしながら打ってたからでした!てへ!


つづきはこちら

No.101|未かてごり!Comment(0)Trackback()

無題

2009/06/28(Sun)20:30



「変わらないもの」/奥華子

を聞いては時かけロケがしたい!<場所はもう決まっている!



「オーダーメイド」/RADWIMPS

を聞いてはでぬおMADを再現したい!(MなつひUきさらKはいきRこと野上くろねこ)
東西の壁?そんなの友情パワーで乗り越えますよ。



「HAPPY BIRTHDAY TO YOU YOU」/YUI

を聞いてはでぬをMADをry



「有心論」/RADWIMPS

を聞いては景望ロケがしたい!<和室、森(戦闘服)



「明日がくるなら」/JUJU

を聞いては謙光謙、ちと光で卒業ロケしたい!
あとkmky氏の謙蔵。ちょう涙目。あの話し涙目。



「ラビリンス」/Bahashishi

を聞いてはちと光(千歳卒業後、光3年)で悲恋ロケしたい!<教室、晴海、テニスコート、某所ロケ





と思うんです。
ずーーーーーっと
ずーーーーーーーーっと前から思ってます。

No.100|叫びComment(0)Trackback()

無題

2009/06/27(Sat)22:21

優しく触れないで



だって甘えたくなるじゃないですか







光は甘えたさんじゃないけどね基本!
別に甘えてる光が好きじゃないわけじゃないけど、それがデフォ化してるのはどうも私のイメージではない。

昨日はメロコたんと20日について会議してきた!
それがメインと言うよりは、光受けがメインだった。
私の周りに光受けがメインで好きなんですって人いないんです。
ていうか謙光がいないんです。どっちかって言うと光謙?
光謙だって好きです。
でも私の中でどうも謙光になります。
あれだろ?光謙ってたまに光がSすぎただけの話しでしょ?←

この頃のわたしは光受けが好きなんだろうなって今更になって悟りました。
謙光
ちと光(今のブーム)
蔵光
ユウ光
金光
銀光(大穴)
赤光

だからって総受けじゃないよ。総受けじゃないよ。大事なことなので2回言いました。


ユウ光の場合は、相思相愛っちゅーより、光←ユウジのベクトルを好みます。
銀光も、光←銀を好みます。
だから何って話なんだけどwwいやただ言いたかっただけです。


でで、20日とりあえずスタジオの予定ではあるんですが人数が集まるかどうか・・・シェアを全力で募集^^
予定人数に至らなかった場合は止む無くイベント会場で光をお祝いしてきます。

男子中学生が開く誕生パーティってどんなものやろって言ってたんだけど、すごく斬新じゃないかって思った。
ちゃんとしたホールのケーキよりは、コンビニで売ってる2切れ分のやつ買ってきてロウソク挿すだけのry
だって金ないじゃん?資金的に考えたらさ。
ジュースもボトルじゃなくて、100円の紙パックww
いいじゃまいか!そんなんでもいいじゃまいか!!
結局はみんなで楽しめたらそれでいいんだと思う。友情泣けるデー!!



それにしても謙也って変態ですね(さすがゆうしのいとこですね)


むっつりスケベはあいつのためにある単語だと思います。
光に嫌われるから敢えて口に出したり行動に移さないけど、考えていることはひたすらえろいことばかりだと思います。
光にメイド服着させたり体操着着させたりセーラー服だったり親父思考なのね、しかも攻め方もねちっこいのね^^

あれ、わたしなんの話しがしたいんだっけ。

あ、そうそう。
メロコたんと謙光の話しができてすごく嬉しかったという話をしたかったんだよ、うん!(笑)
だって謙光の友達がry


それにしてもなんか忍者の日記がすごい使いづらいんだけど…
文字打ったり消したりするときの反応が遅い。
いや、私のPCの問題じゃないんだ!
他で文字打ってるときは全然スムーズなんだけどさ!

No.99|コス関係Comment(0)Trackback()