忍者ブログ

「 がむしゃらに、 生きろ。 」

気長にゆるっとしたしがない仮装者の超不定期な生存確認用日記。

[PR]

2017/10/20(Fri)21:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

オトメイト【CLOCK ZERO】

2011/01/11(Tue)00:53

まず遙か祭2011初春お疲れ様でした!
その叫びレポートを今打ちつくしたいところですが

あいにく


わたし



別のハマりものをしてしまいまして。


【CLOCK ZERO】


遙か祭り昼終わったとたこ氏とキッカが少しだけクロックゼロについて話してたんだけど、うわさによると良作品らしい。
キッカ自身も押してたから、あーそういえば糸目のシルバー頭の彼気になってたなあということを思い出して。

きっかけは雑誌で見かけて少し気になってた作品で、絵も好きなほうだったし彼女のブログに応援バナーがあったから公式サイト飛んで。OP聞いたら好きな歌だったから…ただ世界観がわからなさすぎて、まいっか!で結局消化不良したんだけど(笑)






遙か祭終了後、終電逃した私はキッカ宅に転がり込むことになるわけだが、新横浜からキッカ宅までずっとクロックゼロの解説(完全ネタバレ)してもらった←←←
そこでもっとも興味を持ったのがビショップ☆円(まどか)だったから、翌日スチル再生シーン機能を使って彼のストーリーを完全解説してもらったのね。



たかがスチル解説だけで



あれだけ感情移入して



大泣きしたのは



初めてでした



とにかくビショップがつらくて、つらくてつらくて、大泣きした。

彼の立場だったらそのときの主人公の立場だったらって考えたらすべての思考が停止した。(あまりの悲しさに)
これは悲しすぎる。


---スーパー独り言タイム(特に見なくてもいいネタバレもりもり)---

結局は薄桜鬼と一緒だった…
グッドEDを迎えたって、変若水を飲んでしまっている以上千鶴より先に確実に彼らは死ぬ。その場限りの幸せって考えるともうすべてが悲しい。乙ゲの基本が遙かだったからなおさらそう感じた。

クロックゼロには2種類グッドEDがあるんだけど、子供の頃の彼らを取るか大人になった彼らを取るか二つに一つ。
そこで子供の頃の彼らを取ると帰還エンディングっていうのになる。

まずクロックゼロの世界観ざっくばらんに言うと

・ヒロイン、恋愛対象者全員小学生(あとで大人Verが出てきてそっちも対象)
・ヒロインがひき逃げ似合って植物状態になる
・→天童・鷹斗が彼女を救おうとして10年間研究に没頭する
・→その過程で世界が崩壊してしまうほどの爆発が起こる
・→世界は文字通り壊れた
・→鷹斗が責任感からその世界を統べる王様になる(2020年、22歳)
・→彼女が目覚める方法を見つける
・→10年前に戻って小学生の頃の彼女の意識を植物状態になっている彼女に転送する
・→実行し、成功。ヒロインは10年後の世界で目覚めて、大人Verの彼らと関わりを持っていく


始まりは2010年、まだヒロインたちが小学生のところからはじまって、小学生の彼らと親交を深めてから未来に連れて行かれるのね。

で結局EDは子供の彼らとくっつくか、壊れた世界にいる大人の彼らとくっつくかで別れてる。(彼らは同一人物ではあるんだけど、実は2010年の彼らがそのまま育って2020年の彼らになったわけじゃない。ヒロインが事故にまだ合っていない世界と事故にあって植物状態になった世界があって、鷹斗が統べる壊れた世界は後者の世界。よって2010年の幼い彼らと2020年の成人した彼らは別人として扱われてる。いわゆるパラレルワールド)

ここで10年前に帰るを選ぶと子供の彼らとEDを迎える帰還になるんだけど…
そうすると、大人Verの彼らの記憶が全部なくなって子供Verの相手とくっついて幸せちゃんちゃん☆
と、終わる。



にゃんさんはとても悲しくなった。
大人Verの彼らの存在って一体なんだったの?と思わされた。
怒ってるんじゃなくて!
ただ、残酷である。

2020年の彼らとの時間は確かにあったのにそれが帳消しにされる。
覚悟を決めて戻ってきた円ルートの彼女だって言ってた。
ここにいる彼は“彼”なのに、どうして彼は“彼”じゃないんだって泣いてた。
戻ってきたとき目の前にいる子供の彼は“彼”だけども、それは“2020年の彼”じゃない。

未来でたくさんの真実を知って、傷ついて、でも立ち向かって、あれだけのことがありながらそれが全てなくなる。

ヒロインはそれでいいかもしれないけど2020年に残された彼らはどうなる。




円はヒロインを送り届けた後、きっと殺される。
グッドEDのはずがビショップの円は眠った彼女の目の前で殺されるんだ。
ねえこれがグッドED?“彼”にとって良い結末だって言い切れる?


帰還がグッドED?


どこがっっだばーかぁぁあああぁぁああ(真顔)


_| ̄|●ノシノシノシノシノシノシノシ


----------------


キッカが\まさか泣くとはwwww@Д@;;;/って驚いてたけど一番驚いたのは私自身だったよ(真顔)
私ネオロマンス以外の乙ゲはキッカの解説聞いてからプレイするようにしようかな←
邪道ですみませぇぇぇぇぇええええんんんん普段RPG派だからノベルゲームって大の苦手なんだ、よ うノД;。
でもキッカ解説超わかりやすいのまじで!!(笑)<それこそプレイしなくてもいいくらいに パネェっす
PR

No.168|ゲームComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :