忍者ブログ

「 がむしゃらに、 生きろ。 」

気長にゆるっとしたしがない仮装者の超不定期な生存確認用日記。

[PR]

2024/03/19(Tue)20:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Fateカフェ

2012/01/23(Mon)19:38

Fateカフェレポ


写真撮ったしせっかくだから簡易レポでぽぽぽーん!!!

\モーコぎー王子レイナと私の計5人で参戦!/

してきた、よ!dd




マジぶれるwwwww
判別不能スキル発動d(゜皿゜d


20日金曜日、午前中は都心は初雪観測、そんな中1時間半くらい並んでFateカフェ行ってきました。
寒すぎて5人でずっと輪になってガタブルしてました。

くそ楽しかったです。/^p^\



PR

つづきはこちら

No.204|叫びComment(0)Trackback

アニエク最終話 感想

2011/10/06(Thu)13:34


「 時よ止まれ 汝はあまりにも美しい 」





あの締め部分、本当に美しかった。(フィルター?掛けなくてもいいだろうそんなもの。)

彼(アニメverメフィスト)にとって奥村兄弟は「楽しい」っていう快楽を得るための手段の一つなんだと思います。
単純に彼は楽しめればいいんだ。なにも裏なんてない。

悪魔は快楽の求道者。

自分が面白い・ワクワクするそういった「感情」を食べて自分を満たしているんだろうなあと思いました。

で、少しメフィストのこと調べたらちゃんと登場人物としているんだね!すみません知りませんでした。
最終話の冒頭に出てきた契約相手が、原作で言うファウストって人かな?
検索結果の説明部分をわーと読み流しただだけだから詳細はわからず。。。

日本語訳された原本、一度読んでみようかなあと活字が超苦手な私が思ってしみた((('v'*

どこかに冒頭サンプル落ちてるだろうから時間があったら見てみよう!







てか開始から7分でCM突入とはどういうことwwwwwwwww

駆け足にもほどがあるだろ!(笑)

まあオリジナル最終回とはそんなものだよね、いろいろ詰め込んでは削って修正してなんとかあの形になったんだと思う。脚本家・編集の方々ありがとうございました!!

ツッコミどころは多々ありましてwww!!!
奥村兄弟の猫バスとかケーキ入刀とか幸せの青い鳥とか初めての共同作業満載の結婚披露宴ですか!パパ(サタン)泣いてたよ!(ふたつの意味で)
最後はとんだdrrrr落ちでした(笑)
dr見てないからゴーストライダーのところしかわからないけど、声優さんもdr出演の人が多いんだ?
もしかして雪男ってセルティ大好きの白衣メガネ少年のことかなあ(∵

開始から数分後、学園の屋上で兄弟が話すシーンの雪男の作画がふつくしい。

そして


「たまには俺を頼れよ」


燐が笑いながら雪男に言うところで鳥肌。
私燐好きでよかった。


SQは雪男が ぷああぁあ です。

No.192|叫びComment(0)Trackback

アニエク24話

2011/09/29(Thu)05:58

だいぶ泣いた。


つづきはこちら

No.190|叫びComment(0)Trackback()

つら

2011/09/05(Mon)20:58


青エクつら。

雪男が切な。

うわああ あああ ぁぁ


彼女の言うとおりすぎて私アニメOP見て泣いたわ。
いや、今まで泣かなかったことなんてただの一度も(半泣き含めて)ないけど今日ほどアニメ見るのつらいなんて思わなかった。





ねえ雪男、君は背負いすぎなんだよ。
でもそれは背負わされたものなのかもしれない。
でもそれは背負おうとしたものかもしれない。
でもどちらも正しくて間違いじゃない。

対照的な彼ら。

だから特別。

だから、



model:asagi(燐)&yuto(雪男)

No.188|叫びComment(0)Trackback()

RADの歌詞考察とコルダ3

2010/02/26(Fri)04:00

あの日どうせならさよなら一緒に教えて欲しかったよ


あの約束の破り方を
他の誰かの愛し方を


だけどほんとは、知りたくないんだ










me me sheは彼女が死んで、自分が後を追って死ぬ歌。
(PVでも最後、彼女が消えて、その後自分の周りが真っ暗になる)

有心論はその後に天国に行くまでを歌っているらしいです

そしてオーダーメイドは、死んだ自分が来世に行くために神様に体のパーツを頼んでいる歌。

オーダーメイドは途中でいきなり
「胸が騒がしい でも懐かしい」
とか出てきますよね。

実はこの神様は前世の彼女。

もう来世に行く体になっているから彼女の事は覚えていない。
だけど本能的に覚えている彼女の面影。
だから最後に



「どっかでお会いしたことありますか?」



って聞く。


(某所より抜粋)



こわいなって思った…
いや、恐怖を感じたわけじゃないんです。
そう考えて歌詞を作ったかもしれない野田に恐怖すら感じるという、なんと言うか、本当にお前が神だ。またスタンディングの前列に埋もれるためにお金使いそうである。ね、寿司つん…(←)


あと最大公約数では
『別れる理由3つあるなら
 別れない理由100探すから』
っていう所は

別れない理由100を
別れる理由の3で割る



99あまり1で


別れない理由が余る‥

だから100探す


とも言われていて、まじでか!!!!!って思った(真顔)
そこまで深く考えてなかったけど改めて歌詞を掘り下げるといろんなものが見えてきてRADは本当に楽しめるよ!野田様ー!

いろんな歌詞で猛想してきたけど、RADでテニスCPは考えられない。なんか、だって、無理(笑)

ただオーダーメイドはもう電王の曲です。
PV再現を目指したいです。
いつか叶うといいな。



つづきはこちら

No.149|叫びComment(0)Trackback()