忍者ブログ

「 がむしゃらに、 生きろ。 」

気長にゆるっとしたしがない仮装者の超不定期な生存確認用日記。

[PR]

2024/04/19(Fri)10:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

RADの歌詞考察とコルダ3

2010/02/26(Fri)04:00

あの日どうせならさよなら一緒に教えて欲しかったよ


あの約束の破り方を
他の誰かの愛し方を


だけどほんとは、知りたくないんだ










me me sheは彼女が死んで、自分が後を追って死ぬ歌。
(PVでも最後、彼女が消えて、その後自分の周りが真っ暗になる)

有心論はその後に天国に行くまでを歌っているらしいです

そしてオーダーメイドは、死んだ自分が来世に行くために神様に体のパーツを頼んでいる歌。

オーダーメイドは途中でいきなり
「胸が騒がしい でも懐かしい」
とか出てきますよね。

実はこの神様は前世の彼女。

もう来世に行く体になっているから彼女の事は覚えていない。
だけど本能的に覚えている彼女の面影。
だから最後に



「どっかでお会いしたことありますか?」



って聞く。


(某所より抜粋)



こわいなって思った…
いや、恐怖を感じたわけじゃないんです。
そう考えて歌詞を作ったかもしれない野田に恐怖すら感じるという、なんと言うか、本当にお前が神だ。またスタンディングの前列に埋もれるためにお金使いそうである。ね、寿司つん…(←)


あと最大公約数では
『別れる理由3つあるなら
 別れない理由100探すから』
っていう所は

別れない理由100を
別れる理由の3で割る



99あまり1で


別れない理由が余る‥

だから100探す


とも言われていて、まじでか!!!!!って思った(真顔)
そこまで深く考えてなかったけど改めて歌詞を掘り下げるといろんなものが見えてきてRADは本当に楽しめるよ!野田様ー!

いろんな歌詞で猛想してきたけど、RADでテニスCPは考えられない。なんか、だって、無理(笑)

ただオーダーメイドはもう電王の曲です。
PV再現を目指したいです。
いつか叶うといいな。


----------


で、話がそれましたが発売しましたコルダ3!
プレミアムをうっかり(笑)買っちゃったんですが、

なんか、

もう、

とりあえず真っ先に見たのは

説明書だった(ゲームソフトに付属されてるあれ)。

原画集はまたいつかじっくり見るよ。
とりあえず早く冥加様火積さん謙也じゃなかった千秋とマリアージュしたいんだけどなかなかPSPに触れられず。
うん、我慢、我慢、我慢…とりあえず明日あきさんと会う前にちょっとやるくらいで本格的にするのは来月か^p^
まるっと学校が3人とも違うんだけど、コルダってかけもちできるのだろうか…コルダシリーズはどれもプレイしたことなくて、何故か今回だけは買っちゃったよね(真顔)
なんだろ、コルダって日本設定だし音楽はそんなに興味がなくてあまり面白みを感じず><
キッ科の家でずいぶん昔にコルダ1をプレイしているのを見たんだけど、やっぱり面白くないって、すみませんはっきり言って私は興味がまったくありませんでしたキャラにも(真顔)


だけど今回は火積さんのあの音楽とは程遠い容姿にギャップ萌え、

サンプルボイスの効果もあり、

千秋は忍足謙也2Pだし、

冥加様のサンプルボイス3のデレにぶったまげ、


またネオロマに貢献してしまった。
ていうか久しぶりに貢献した<遙か1の新作以来
そんなわけでわくてかです。

PR

No.149|叫びComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :