忍者ブログ

「 がむしゃらに、 生きろ。 」

気長にゆるっとしたしがない仮装者の超不定期な生存確認用日記。

[PR]

2017/12/13(Wed)08:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題

2011/04/14(Thu)11:33


すみません生きてます。
ていうか全くブログ更新出来てない><
つぶやき系のところばかり出没してます。
でも携帯ブログがんばってるよ!←



<<<<Drの近況
・ファンシスに夢中(やってる人いたら一緒に冒険しようぜ!まじ!笑
・衣装製作が追いつかない
・遙か5で頭パーン
・CLOCK ZEROがプレイできてない
・ていうかファンブックすらまだ見てない←
・なんかCZがCD化するらしい
・遙か5キャラソ聞きたい

今Drが一番したいこと






衣装製作の時間ををををををををry






先月の大地震直前にアップしようとして逃した以下ネタバレ的な。
あ、遙か5プレイし終えました。(先月中旬)

私の中の遙か5


高杉>天海、小松、アーネスト>福地


プレイレポートは高杉だけ!
時間出来たら感想日記あげますー!









【高杉】

まだお互い恋愛うんぬんの流れになっていないのにも関わらず、スチルで見事「恋人つなぎ」をしている彼ら。


早すぎる(真顔)


高杉は意図的だったのだろうか。

この人序盤ではかなり一匹狼のイメージだったんだけど、他八葉ルートに差し掛かるとちゃんとやること成すこと言うことに筋が通っているのがわかってきて、彼のルートに入ると彼が今まで突っ走っていた理由がわかりました。
本当にこの国の将来のためを思って、そのためだけに動いている。この人全く芯がぶれない人でとっても侍だった。
国の未来とゆきの命を天秤で比べるような場面が多々見られましたが、どんな時でも迷った末に出た答えは

「国のために力を使ってほしい」という選択。

ええええまじでええええ(゜д゜
乙ゲなのにヒロインを少しも優先しないなんて、いや、できないんだろうけど、一度でいいからゆき優先してやってくれても!
が、そうやって私の予想を見事裏切る展開良いと思います。

一つのことに、それも大きいリスクを伴う目標に向かってひたすら猛進してく彼はすごい。
彼曰く攘夷とは「日本の独立を守る(日本人の手で日本を新しい国=近代国家にする)ための攘夷だということらしい。
「そのため必要であれば外国の力も借りる(だから兵器を買うし留学もする)。」BY高杉サブイベント
ちゃんとした理由はあるだろうけど、「攘夷派=外国やっつけ隊」のイメージが強かっただけに本当によく考えて行動してんなあと感心しました。
ここのイベントお気に入りー^v^*

あとはもう中の人の演技が半端ないわ!と驚いたのは、ゆきが力を使うことで命を削られていくのを知った後。
さっきも言ったけど、国の未来とゆきの命を天秤に比べるようなときがあって、すべて「国」を選択し続けてきた高杉がとうとう


「何故…お前なんだ…!!」


とゆきを背中から抱きしめて叫ぶセリフがあるんですけども…。
力を使うことは彼女だって自分で選んだ選択で、自分だってその気持ちを尊重して力を使ってもらっているわけであって。
でも好きになった女性の命を使って自分が…長くなるので以下略。
感情が入りすぎててとっても胸が苦しかったほんと。(真顔)

PR

No.179|未かてごり!Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :