忍者ブログ

「 がむしゃらに、 生きろ。 」

気長にゆるっとしたしがない仮装者の超不定期な生存確認用日記。

[PR]

2017/10/20(Fri)21:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題

2009/04/19(Sun)23:57

夢ばかり追いかけられない


現実をつきつけられて泣いて喚いて嫌だと駄々をこねて
ピーターパンが僕をネバーランドへ連れて行ってくれることを願うばかり


なんて。






なにも書くが、ない!

日記とは難しいものですね。
日を記すと書きますが、起きたことを文字に表すことってそう簡単なことじゃないんですよ。
すごく考える。
でも直接言葉に伝える方がもっと難しいことは一番知ってる。


今日は午後に起きました←

たまりに溜まった新番組を消化しようと思って夜中まで起きてたんだけど、
結局見たのはディ軽度とハルヒ^^
そろそろ本当に5番組くらい消さないとHDDの容量パンクする^^
1週間まるまるアニメの予約してるんですけど(予めそうしておかないと忘れて悔しい思いをするから。教訓)
予約するたびに「残量が少ねぇから録画できない可能性があるけどそれでもええんか本当に予約するんか?」と警告文が表示されてしまいます。
ええ、はい。わかってます、よ!
見る時間ないんだよ!(作れって話だ)


父がバイオハザード2を見ていたのを一緒に見ていたんだけど、
映画見たら、ゲームもできそうな気がしたの私だけかな。
(ホラー怖くてまじできない)




仲いい(?)年上の知人がいるのですが、

彼女の考え方に賛同できない日々wwwww

会って話す度に「そんなに上に対して不満なら意見すればいいじゃん」と何度も言いそうになるんですけどね^^
言えばいいのに、あなたが言っていることは正解だと思うよ。
直接言って首切られたってかまわないでしょう?
だって「あたしどこの仕事場でもやっていけるから」とあんなに自信を持っていたじゃまいか^p^
自分は真面目だって言いきったじゃまいか^q^
ちなみにフリーターさんです。
彼女、本当に気分屋…じゃないか。好きなものと嫌いなものの差が激しい。
態度の差が激しすぎる。
そして冷たすぎる。
私が「へー」っていつも流すだけの人だから言いやすいんだろうけど、聞いててイラッとくる。なんでそこまで言えるんだろう。

私よりうんと年上での仕事仲間の女性がいるんです。(Sさんとする)
自営業だったみたいで、旦那さんと一緒に働いていたのかな。
一時期はそっちと今の仕事を両方していたみたいなんだが、今は旦那さん働いてないみたいで、彼女が生活費を稼いでるという感じ。
詳しいことは聞いてないけど…、もうこの仕事やめて別のところに行ったほうがいいんじゃないかって思ったけど、彼女の年齢で新規で雇ってくれるところはすごく少ないから、今の仕事場で稼ぐしかないらしい。
でも、身体を何度も壊して、仕事場で嘔吐したこともあるくらいだし、早退だってあって。
会った当初は「うるさいなぁ」と、先輩ぶっているところがあってイラッとしたこともあったけど、頑張ってることを知ってるから今はむしろ好き!お客様のこと考えてるって思うよ。説明細かいけど、ちょっと図々しい物言いだけど、相手のためになってる。尊敬する。
この前一緒の仕事場にあたって、彼女の腕を見たら湿布がむっちゃ貼ってあった。
肩全体にも貼ってあって、痛々しくて涙出そうになった。
本当に別の、もう少し落ち着いた仕事場行くことをすすめたけど、やっぱり年齢的な問題があるみたいで難しいよと言われてしまったorz
そうなんだけど、でもね、身体もたない、よ…!
私としては心配なわけです。
会うたびにひどくなっていく彼女の身体。
でも働かないと生活できないしで、私にはなにもできない。
そしてそれが歯がゆい。所詮は他人事と思っている自分がいて、それに自己嫌悪して、あー!!

で、そのSさんの心配をしたら彼女が

「どうでもいいし」

の一言でスパーンと切ってくれた。
こっちとしては



「…………^ω^イラッ」



確かに、Sさんはどっちかと言うと苦手とする人が多いと思う。
うん、あたしも一番初めの頃は苦手だったよ。
でも彼女の境遇を知っているし、頑張ってることわかってるからそんなふうに思えない。
あなただって苦手だとするってわかってた。でもその言い方どうなの?(真顔)

「あいつのこと嫌いだから。どうでもいいし。っていうかわかりたくないし」

…^^
そこまでいうの?私は彼女の人間性を疑ったよ。いや、それだけで疑ったわけじゃないんですけど)
私が彼女はこれこれこういう事情があるみたいで身体張って頑張ってるみたいだよ、と少しフォロー出しても「どうでもいいよあんな奴」の一点張り。お前がsnって一瞬でも思ったあたし間違ってるのかな!^^
好き嫌いあるのって人として当然のことだと思うよ。
でもさ、そこまで否定するってどうなの?聞いててひどくむかむかしました^^^^

いやね!思うと私が彼女の嫌いとするSさんの話をしたから悪いかもしれないけど、さすがにそこまでSさんのことフルボコに言うとは思わなかったよ。
なにか自分の信念とははずれたことをする人を見るとすぐにぼろくそ言うし、挙句の果てには「~って意味わかんない。ああいう奴はsnって思う。まじsn」と力強くさらっというのを聞いてる身としては、


「^^」


はっきりするのはいいけど言葉を選ぼうよ。
聞くたびに胸が痛みます。
本当になんなんだあんた(真顔)
ぶっちゃけ一緒に帰りたくない。
くそ、なぜロッカーで出くわしてしまうんだろう^^^^^





他人のことを全く思えない人(すぐに口に出して、しかもそれがすげぇ言い様)って「…^^」。
思いやりって大切だと思う。
PR

No.86|未かてごり!Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :