忍者ブログ

「 がむしゃらに、 生きろ。 」

気長にゆるっとしたしがない仮装者の超不定期な生存確認用日記。

[PR]

2024/05/19(Sun)03:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

司馬懿の可愛さについて

2009/07/06(Mon)23:55

日記なのに1日に2つも書いてすみません。


さっきまでキッ科と電話してたんだけど、司馬懿の可愛さについて話してみた。



「あの子は孔明のこと大好きだよね」



の一言が発端。


あいつら幼馴染なんですよ。あ、わたしの脳内設定です。
電話で話しそびれたけど、幼少司馬懿は幼少孔明のことすごく尊敬してたらいいと思う。
あにじゃはすごいと、孔明が誉められると自分も嬉しいみたいな。
あ、兄者って言ってるけど完全史実無視設定です^^^^^^

で、そのうち幼少孔明と自分が比べられるようになって、自分は自分であることを(孔明の金魚のなにでなことを)主張したくて 孔明より、孔明より って頑張り始める。
でもその努力はなにからというと、孔明の真似っこからはじめちゃう。

だから武器も

服も

技も

地位も


全て一緒似たようになる。




だからあのキャライメージなんですよね?(真顔)


なんでも諸葛と自分を比べたがる。
でもことごとく負ける。
だからこそどんな些細なことでも諸葛より上だと、これほどまでかと思うくらいの喜び様。
例えば身長で負けていたとしても、

「貴様より体重は私のほうが上だ!」

と、ふふんと優越感に浸る子。
そんな奴を見て



(それは太っているということなんですよ)



と、可愛そうなので心の中でそっと突っ込むだけ。(言わない^^)


そして今まであんなに懐いていた幼少司馬懿が、急に態度を変えたので幼少諸葛はちょっと寂しくなるけど、あの子の気持ちもわからなこともないので温かく見守る。

だけど言われっぱなしやられっぱなしもなんなので 苛める。

いや、苛めるって言っても暴力暴言ではなく、ギャグ的要素を含めるので“いじる”に近いかな?
そっちの表現の方が適切ですね^^
その度にあーだこーだ口論になるんだけど、結局幼少司馬懿が口負けしてその際は必ず


「ばかめがあー!!」


ってわんわん泣きながら向こう側に去っていってしまうんです。
そんな愛らしい背中を見て幼少諸葛のSっ気は育まれてきたのだと思います。
そんな日々が続き今の司馬懿はあんなにひねくれた性格なのだと思います。

ちなみに8歳くらいまで近所に住んでて、司馬家がどっかに引っ越して、その数年後戦場で運命の出会いを果たすわけです。


「昔はあんなに懐いてくれていたのに…あにじゃ、あにじゃと…。
それが今では「うううううるさいわ!!馬鹿めが!!!」




微笑ましいと思います。
PR

No.103|ゲームComment(0)Trackback()

三国無双3について

2009/07/06(Mon)15:55

手を差し伸べてくれる人を待っていたんです

でもようやく気づきました
この現状を打破することは

受動ではなく能動的行動が必要であること





なんでもかんでも受身の姿勢では、なにも変わらないんです。
人生ってどれだけ自分を変化することができるかなんです。
今までどれだけ流れのままに任せてきたのかをこの一年思い知りました。
やりたいことが見つかった、が、もし来年春までに叶わなかったら!
なんてことを考えるのは春が来てからにしまーす☆

さて、日曜日は何をしていたかというと。

まったく何もしませんでした。
今の身分的な意味で。
11月から活動初めてあまり深く考えずゲームに没頭したの何年ぶりだろうか。(いや、一年そこらだろww


三国無双3やってましたああああああああああああああああ


魏(夏候惇)・蜀(関羽)・その他(呂布)伝をクリアーしますたー☆
惇兄強いってイメージがあったんだけど意外と弱かった。盾と剣をあまり重要視してないからかもしれないけど。
関羽も終盤になって攻撃力が微妙かも…まあ、終盤は相手もそこそこ強くなってるしね!


でも一番は呂布でした^ω^


あのG野郎、初期から強いなwwwwwwwwwwwwwww

あのG野郎だけはタイマンで戦いたくない人第一位です。

2位は趙雲(なんだあの槍のリーチの長さは)


3位は魏の蝶←



A(あいつ、)M(まじで、)Y(やりにくい。)




防御ばっかしやがってそんなに顔を傷つけられたくないんですか?
そういうナルシー野郎の顔を思う存分フルボッコ(顔重点的に)してやりたいです。
しかも倒れる際のあの雄叫び。きしょいわ´∀`アハ☆
でも魏ではすごく大好きなんです、司馬懿と並んで。

蜀伝での五丈原の戦いで、関羽(プレイヤー)があの子に「自分で戦わないとはなんたる臆病者か!」と挑発するんだけど、その時のあの子の反応がすごい愛しくてたまりません。

そうですよね、大事なことなので2回言ったんですよね。


馬鹿めが!


ああああああああああかわういいいいいいいいいいいい
国では呉が好きなんですけど(あのアットホームさがとても居心地がいい)、キャラでは魏派です。
とどのつまり、悪役的な位置にいる人達がわたし好きなんです。
表ではあんなに冷酷非道っぷりを見せる魏だけど、実際内面はすごく呉的なものを感じさせるというギャップ萌えな点が好きです。

ばかめが!かわいい
みんなにうざがられる魏の蝶がかわいそう
曹操は案外天然だといい

ああ、4をやろうかどうか迷ってます。
だって凌統がいるんだよおおおおおおおおあの跡部っぷり似すぎです。<顔的な意味で。
曹ヒだってモブじゃないし、関平だっている。星彩も!!
でも5もやってみたい。あー!迷う!!もうこういうときは思い切ってオロチですか?!
でもシリーズものはちゃんと順番にやりたいんです!
そうしないと気持ちがもやもやするんです!!!
でも4→5→オロチまでの道のりが長いんです!!!><

とりあえずキッ科に4借りますね^^^^^^^
よろしく^^^^^今度会ったときに攻略本ごと貸してください←
猛将伝と共に。


8月にせりかしが遊びにくるようなので、それまでに全キャラ出しておかねば!
次は呉伝だー!誰にしようっかなー!
孫尚好は昔使いぎたので違う使おう!パパかな?


外伝も出さなきゃなー!!たのしみたのしみ!

No.102|ゲームComment(0)Trackback()

心って感じるものだと思うってロクサスが言ってた

2009/05/31(Sun)15:52

前を向いてればまた会えますか?





白石誕に9あに数日上げたもの。



Ds-iダムハ同梱版げとしましたああああ!!!!!!
本当に本当にありがとうH君!!ほんと、まじ!
しかも売り場のPOPももぎ取ってきたwwwwwww
いいのかまだお客様いるんだぞ。びっくりしてたぞきっと(笑)
だめもとで『これほしい!ww』て言ったら「えーwwwwそれも!?wいいよいいよ持ってきなよどれほしいのこれ?www」
あっさりくれちゃうんだもの驚いたよ(真顔)
いやあ、こういうときってここで働いてよかったなって思うヨ!
愛してる仕事場!(そういうときだけ調子づく)

しかも貰ってきたPOP13機関メンバーしかないのね。おいメインwww今日の売り場どうなってるんだろあのダムハコーナーwww
大好きすぎてごめんね。
だってどうせゴミになるんだろ?
それならわたしの萌えというリサイクルに出したほうが良いに違いないよ!

まだ44分しかプレイしてないんだけども!
機関メンバーのプライベートってなぞだったからすごい面白い。
最後のフィールドがなんて言ったか忘れてしまったけど、城の中の構造とかある程度わかた!
ロクサスの寝室とか、メンバーの憩いの場とかあって超おもろい。それだけでいろんな猛想膨らむよ!!´д`*
憩いの場に暖炉があったらなお良かったよ!

そうそうその部屋にソファがあるんだけどね、そこで石田(中の人呼びww)が本読んでて、じーっと見てるとページをぺらりとめくるんです。
そんな些細な動作がすごく嬉しい←
キャラの動作設定の細かさに感動した。
とりっぷ感が味わえる。

最初は基本動作の訓練という任務をこなすんだけど、
その中で、『あれ、こいつ意外と面倒見いい奴!?』とそのギャップに萌え出すわたし。
みんな優しいんだけdえ、なにこれわたしの目の錯覚?
空側でプレイしてるとみんな悪者扱いだからさー…そうそうわたしはこういう彼らがすきなんだよ!
とにかくスクエニよありがとう!!

まずはビギナーモードでさくさく終わらして、2週目はスタンダードに切り替えてプレイします!
そういや攻略サイトぐぐったら、もう後半の中盤までチャートが出来上がってて驚きました。
ていうか、暇人すぎwwwwwwwwwww

そしてミッションモード絶対に1度死ぬんだけど、
あれ、
ビギナーなのになんぞこの相手の攻撃力の高さFA…
アンセム使ってるんだけどさ(本命だからv)、あいつ歩こうとすらしないし…(やった人にはわかる)

浮遊してるより足に地をつけた方が速い気がするのわてくしだけ?ポカーン


来月行くかもしれないイベントどっちもTFTがあった…!やった…!
しかしわたし行けるのだろうか。
今日もドタしちゃったしな…ごめんね寿司つんあおね><。
でもてふて、外開放じゃなかったらオワタ。
私は外解放のてふてに行きたいのである。

金太郎のウィッグどうしようかな…あー…うーん…
加工の時間ないしな…
どうせ金太郎使用のテニス袋も間に合わないし…まず生地買って来いの話し。
とりあえず買うだけ買っとくか?^p^
仁王のウィッグも買っただけ。ブン太も買っただけ。

…ちゃんと心にゆとりを持ちながらこすぷれしたいよ。

ぴより泣いちゃうぜ!


よしがんばるのーっ!

No.94|ゲームComment(0)Trackback()

FF13

2009/04/29(Wed)23:58



http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/


あー!早く発売されないかなー!!!わくわく
FFACがPS3同梱だなんて今初めて知った。
くそ、知ってたら買ってtryいや買わないけど!笑
13がPS3同梱になるって信じてる。
仕事先のHさん情報予想だから信じてる。
つかスクエニの営業さんに聞いてきて←
いいなあ

FF大好きだなあ
早く13発売しないかなあ わくわく!

バトルシステムが12と同じで嬉しい!
エンカウントよりリアル感があるからやっている私は楽しく感じます。
臨場感あっていいよ!
でも、発売当初は賛否両論で
エンカウント式がFFだと主張する声もちらほら。

まあ、どっちが正しいなんてないんだよね。
だって要はそれって好き嫌いの話でしょ?


早く発売しないかなあ!´v`*
曲も久しぶりにちょっとヒット。
12やり直したいよ!くそすーかつおわれし!!!^^
ぷみゃー!

No.89|ゲームComment(1)Trackback()

世界の撲滅か。救済か。

2008/09/09(Tue)03:57

クマって言うなクマ!







大変毎週面白おかしく見ている私達(あたしと秋ったそ)である。
何気なく、二人で見てたら面白いのかそうでないのか全く微妙なままいままで来たけど、いや、面白くなってきた。慣れとは怖いものである。

夏目のあとにやっているワールドデストラクションを果たして身内の何人が見ているか。


否、秋ったそただ一人であるうううううぅぅぅぅorz


あれww
なんだろうこういうのいつも見ないのに、一緒に見てる人がいると感化されるというかあたしは救済委員会の二人黄金の獅子副リーダーの彼に首ったけである(?)。

興味のある人ちょちょっと見てください。
公式ペタリ。


ttp://wd.sega.jp/game/index.html


好き嫌い分かれるかなー。
ぶっちゃけこれと言った魅力を感じるのはナジャとリ・アだkry、戦闘のクオリティがひくⅰry(すみませんだってスクエニが基本なんだもんあたし)、画面2つとか見にくいし(PSP,PS2しか持っていない)、ナジャが小野Dじゃないし(アニメだと小野D)、ヒロさんの聞いたけど…/(^_^)\だた。

公式サイトにうpされてたゲームの宣伝でのヒロナジャ…うううぅぅぅんんんCMの叫び声はとってもよかったんだけdなー^^
まああれだけが彼のすべてではないし、やってみてからのお楽しみとでもしておきます強制的に。

いやあ。
一緒に見てる子がいると(しかもリアタイ深夜にwww)こうも興味が惹かれるものなんですね。
それだけじゃなくて、AAAの主題歌がまじすごい良い。
曲調にどかんときた。なばりのOPのように。


気が向いたときにでも聞いてみてくだされー!<アニメ(AAA「ZERO」)&ゲーム主題歌(AAA「crash」だっけな)

No.29|ゲームComment(0)Trackback()